スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

いてて の巻

アルバイトが続々と卒業を迎えて人員不足が深刻に。

 

もともと数値上は人員過剰とされていたので

補填はナシのようだ。

 

正直なところ過剰なのもわかってたので

それに甘えて作業はバイトに任せていたくらいだし。

 

なので、最近は主任の私自ら売り場に出て

補充的なことをやっている。

この猛暑も手伝ってドリンクにアルコールにと大忙し。

久しぶりにどたばた走り回って、一日が早いこと。

 

今まで悠々と日中からやれていた事務作業はお店が落ち着く

夜まで取り掛かれず、最近はとんと定時上がりから遠のいてしまった。

 

10年ぶりに副主任に戻った気分だ。

あの頃はただひたすらアルバイトのように

補充業務にいそしんでいたからなあ。

3日目にして気づいた。

 

私、筋肉痛だ。。。

今までどんだけ動かなかったんだろう。

布団から起き上がるときに違和感があった。

そうかそうか、こりゃあ腹の肉もたるむわけだ。

これからは嫌でも少しやせるかもな。

 

ところで、私いつから筋肉痛始まってたんだ??

もしかして今日から???

 

てことは筋肉痛発動までに3日かかってる?!

歳をとると筋肉痛が忘れたころに来るというのは

聞いたことあったが

 

これかー!