スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

なんとかして持ち直そう。の巻

昨日のドラクエ10チームイベントで

アゲアゲな気分から一転、

今日は気分が最悪に下がった。

 

質の悪いお客さんに因縁をつけられて

2、30分も拘束された。。。

どんな仕事をしていても

お客様ありきの仕事をしている人は

まあ、誰しも経験するんだろうけど。

 

明日、お休みなのにこんな気分で休みに入ると

私ってば引きずっちゃうんだよなー(´;ω;`)

何とかして振り切りたい。

 

ご飯食べながら、

お風呂に入りながら、

いまPCの前に座りながら、

いろいろ解決策を考えている。

 

いつもの私は、とにかく落ち込む。

 

ずーん、て。

 

人間、落ち込むところまで落ち込み切ると

意外とスーッとする。

「なるようにしかならないから、もういいや!」って感じで。

いろいろ試すけど、これが一番効果的。

んで、憂鬱要素がいよいよ明日!とかになった時に

記憶を失うまでお酒を飲む&激うまおつまみに舌鼓☆てのが

私の攻略法である。

 

しかし、断酒中なのと

悠長に明日ズーンしてるのがもったいないので

何かないかと悩んでいるのだよ。

 

ぶっちゃけた話、ブログにこうやって胸中ぶちまけてたら

ちょっとだけ回復してきた。

カウンセリングの仕組みも

吐露による心の整理によるところが大きいという。

 

それはそれとして、

気持ちを上げていきたいものだ。

 

心ときめくものについて考えよう。

いま、私の心がキュンキュンするもの。

 

寝台列車

夢を見ながら旅に出る。

揺られながら眠りにつく。

 

なんて夢みたいなんだろう!

んで、電車を降りれば未開の地。

単純にホテルのスイートルームに宿泊するよりも

私にとっては魅力的。

昔って寝台列車ってもっと粗末で

いっぱいは知ってたイメージだったけど

今は上の写真みたいにきれいで希少価値があって

移動手段よりも一つのイベント色が強いようだ。

金額も調べてみたら、ちょっとした旅館に泊まるよりも高い。

寝台列車に乗ってどっかに旅する、というよりは

寝台列車に乗ること自体が目的というような感じなんだろうか?

 

ま、私もそんなところだし。

ただ、もうちょい手軽に乗れたらいいな。

ピンとキリの中間みたいのがあってもよさそうだけどなー。

 

旅に思いをはせて、今日は眠ろう。

みなさん、愚痴っぽいブログにお付き合い、ありがとう^^