スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

そっくりさん の巻

「○○に似ているね」であまりいい思い出がない。

 

というのも、何故か私の場合、その対象が高い確率で

「お笑いの○○~」とくるからだ。

お笑い芸人もいろいろいるから一概に悪口ではないと思うのだが

周りが芸能人の○○とか言われている中、

自分の時にお笑い芸人の~とくると、やっぱり「おい」ってなる。

一時はやったやつで、スマホアプリの

なん%芸能人のだれそれと適合している、みたいなやつも同じで

「よくそんなやつ引っ張ってきたな」と叫んだことがある。

 

いや別にいいんだけど、他人に言われるにしろ、アプリの判定にしろ、

さきに「こうです!」と言われてしまった後に

こっちの方で「えー、似てないよぉ」と言ったとて、

なんとなく負け犬の遠吠え感がぬぐえないと思うのだ。

 

そんなわけで、こういった系の話題に話が向くと逃げたくなる。

 

・・・のだが、最近、流れが変わってきている。

というのも、このコロナ禍のご時世、当然マスクをするでしょ?

マスクをしていると「○○に似ている」の

○○の傾向がガラッと変わるのだ。

恥ずかしくて言えないが、お笑い芸人でないことだけは言っておこうw

私もまんざらでもないかなー、と思ったが、

冷静になって「まてよ」と思う。

 

それってのは、つまり、顔を半分隠さないとあなたの顔は

中の下ですよ、と言われているってことに

等しいんじゃあないのかッ!

危ない危ない・・・調子に乗るとこだったよ(;´‗ゝ`)

 

今度一回、顔面上半身隠して誰に似てるかを聞いてみたいものだ。

 

と言ってみたが、3日くらい立ち直れない

返答がかえって来そうなのでやめよう。