スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

教えてください あなたの地元事情 の巻

地元との付き合いは長い。

かれこれ20年くらい。

 

うちの地元は小学校から中学校へが

そのまま持ち上がりでメンバーチェンジなしだったので

マイルドヤンキー製造工場みたいなもんw

 

高校でそれぞれ新たなコミュニティが出来たとしても

夜は地元で集まるから疎遠にはならなかったし

仲のいい連中はそもそも同じ高効率高かったし。

 

そんなわけで地元でしか適用しないようなルールが

この年になっても地元で適用されていることが多い。

 

気心知れてて気を使わなくていいという側面がある一方、

さすがに30超えて社会の常識を身に着けていく中で

「いつまでそんなのが許されると思ってんのょ?」

ということもしばしば。

 

たとえば、遊ぶ約束一つとってもそうだ。

 

社会に出て、自由な時間、日は

せいぜい週に1日くらい。

家族もあるし、仕事もあるからね。

だから、休みの日は有意義に使いたいと思うのは当然。

 

なのに、地元で遊びの約束をしても

ノリがあの頃のままのやつが多いこと。。。

 

友【今日暇ー?】

私>午後からあいてるー

友【おー午後から会おー】

私>おけー

私>動けるようになったら連絡くれーいノシ

友【りー】

 

お昼行くかもだし、コーヒー飲んでお昼は食べないでおく。

連絡くるまでゲームやって待つ私。

 

13時。

14時。。

15時。。。。。

 

午後とは?!

 

結局、連絡が来たのは16時半(♯´_ゝ`)

車出してもらったから文句は言わないけど・・・

てか、地元で集まるとき、だれも文句言わないのが不思議なんだけど

私だけがおかしいと思ってるのだろうか???

 

友【ついたー】

 

友「おっつー☆」

 

おっつー☆じゃ、ねーわ!

 

ま、1時間もしゃべってるとどうでもよくなるんだけどさ。