スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

女子力低めごはん の巻

写真は使いまわしだが、相変わらずうちには大量のかぼちゃ。。。

 

そして冷蔵庫に

かぼちゃの煮つけが大量に。

 

見てくださいよ。

老人夫妻が食べれるわけもないだろうに

とんでもない量のかぼちゃの煮つけ。

写真には納めなかったけど

冷蔵庫にはさらにもう一皿。

 

合計3皿のかぼちゃの煮つけ(´;ω;`)

 

食べきれるならいいけどさ、

何を考えてありったけのかぼちゃを煮つけにしてしまうのか。

 

夕飯用に買ってきたひき肉と豆腐の使い道を変更することにした。

きょうのお夕飯の食材は

1.ひきにく1パック

2.絹ごし豆腐1パック

3.長ネギ(1本となぜかきざんであったやつ)

4.かぼちゃの煮つけ

5.私のお気に入り豆板醤

6.賞味期限の切れたすりごま

 

上記の食材を使って夕飯を作ってみます。

仕事終わりで疲れておるので簡単なものです。

 

きざみねぎとひきにくをぐにゅぐにゅ・・・

テキトーに軽く塩コショウ。

あ、もう1個食材ね!

困ったときの強い味方創味シャンタン。

 

水張った鍋に創味シャンタン落として

消費しちゃいたいかぼちゃの煮つけをドボン。

さっきのぐにゅぐにゅひき肉を

テキトーに丸める。

鍋にぼとぼと落っことしてく。

お豆腐も適当に切っていれる。

これほんと適当でいい。

どうせ混ぜてる最中に崩れちゃうんで。

豆板醤も大さじ2杯。

雑に切ったネギをぱらぱら・・・

賞味期限切れすりごまも

どうせ使わないのだろうからバサッと入れちゃうw

 

・・・しばらくしたら泡立ってきた。

 

10分後・・・

じゃーん。

どうだい、色気のない飯だろうwww

 

ただおいしいです。

当たり前だよ。

創味シャンタンが無敵なのだから✨

 

明日のご飯もかねて作ったのに

肉団子(゚д゚)ウマーで全然残んなかった。

ほとんどスープのみに。。。

 

こんなこともあろうかと

中華麺買っておいた、ので

明日はラーメンにします。