スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

機械音痴 の巻

youtubeかなんかの生年月日の設定をテキトーにしてしまったらしく。

とんでもないことが起きてしまった。

 

アカウントが使えなくなる。みたいな。

詳しくないのでよくわかんないけど。。。

 

今現在、なにが今まで通りできて

何が出来なくなったのかも把握できていない。

 

今現在分かるのは、今までのアカウントで

YouTubeを作動させられなくなったこと。

今までのアカウントでgメールの画面が開けないこと。

くらい。

 

仕方がないので、とりあえず新しいアカウントを作成して

YouTubeをみたりしている。

気づいてないだけで

これからガンガン不備が出てくる気がして怖い。

アカウントに記憶させていたパスワードが引っ張り出せなくて

ものすごく不便だ。

 

最近、しきりにグーグルアカウントの便利さをアピールする広告が

YouTubeに流れるけど、

頼りっぱなしにしてて、こういうことが起きると

ものすごくやばいのでは???

 

私はばっちり旧式人間なので

どっかで信用しきってなかったため

何でもかんでもグーグルアカウントに記憶させて1本化

とかにしてなかったため

とりあえず上記の程度で済んでいるけど、

これ、例えばスマホおサイフケータイ頼みにしてて

パスワードとかを書き留めてなくて

すべてをスマホ1台で済むようにしていて

今の私の状態になった場合、

解決策ってあるの?どうなの??

 

私が理解しきれてないだけかもだけど、

最初、自力で復旧させようとしてみたとき

別の方法でログインすることをお勧めしますみたいに言われたまま

ログイン画面とそのメッセージを往復するだけになったのだ。

 

あれ、どうするのが正解なんだろうか。

例えばケータイ屋に駆け込むみたいな解決法があるならいいけど、

グーグルアカウントの問題だとショップに行っても仕方ない気がするし、

ググって「アカウント 復旧」とか

「アカウント 直し方」とかそれっぽいのを入れても

いまいちピタっと来る解決法が出てくれない。

 

スーパーマーケッ子、久々のピンチ。。。

 

私は少なくともこのブログを1年間は継続したいと思っているのだが、

もしもある日突然更新されなくなったときは

このアカウントがらみでログインできなくなったと思ってほしい。