スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

最終決戦への意気込み の巻

思ったほどの爆発力もなく魔の13日が終わった。

明日が終わればとりあえず夏季商戦は終わりということでいいだろう。

 

12日終了時点で適正在庫としてマークしていなかった

花火とドリンクは、今日出勤したら売り場が空になっていてたまげた。

私が昨日帰ってからどんだけのお客さんが入ったのだろう?

確か帰る間際、売り場は満タンだった。

 

やはり、花火大会の中止が各地で起こっているので

自宅でみんな花火とかしたくなったのかな?

 

ドリンクも毎年の状況を参考に大型ペット(2Lとか)を

強めに在庫もったにもかかわらず、

今年に限って小ペット(500mlとか)の方が集中的に買われていた。

どうしてお客っていうのは裏をかいてくるんだw

 

チラシのボトルコーヒーも平気で300本ぐらい売れるから

余裕もって発注しておいたのに、

今日は見向きもしないし(´;ω;`)

 

花火だって、去年は多すぎて最終的にたたき売りになったから

細かく数値観てギリギリとってたらこれだよ。

近隣の姉妹店に取りに行く羽目になってしまった。

飛んだ時間のロス。。。

 

まー、今年は大ポカは一つもないし

比較的気持ちに平穏を保てたまま終われそうだ。

 

明日、日曜日。

どのくらいこむのかは不明だが

さいごのひとふんばり、気合い入れていくぞーっ!