スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

たまごっち以来の当選 の巻

PS5が当たった。

 

当たったとはいってもちゃんとお金は払わなくちゃいけないやつで

購入権を当てたといった方が正しいのだろうか。

 

PS5が手に入りにくいのは転売ヤーのせいだとは思うのだけれど、

生産が追い付いていないのだとしたらそれは

FF7r2がPS5でしか販売しないとかFF16がPS5でしか

販売しないからなんじゃないのか?

 

以前のブログにもその辺の怒りを書きなぐったと思うけど

きっとFFシリーズはソニーに・・・てかPSにとって

大事な資金源ということは百も承知だけど、

転売ヤーに足元をすくわれる程度しか生産できないのならば

専売契約なんてするなっていう話ですよ。

 

転売ヤーは確実に許せん!が、

そもそも転売ヤーがいるから供給が追い付かない、ではなく

供給が追い付かないのに付け込まれて転売ヤーが群がったんだろうし。

ニンテンドーswitchも同じだったし。

対策はどうしたよ?と言いたい。

だって、switchも相当タイトだったと思うけど

PS5の供給不安定はその期間の非じゃない気がするぞ。

 

私は幅広くゲームをやるわけではないので

あくまでも私の主観から現状を見るけど

PS5を買ってやりたい期待のソフトの上位にFF16とFF7r2が

入ってると思うんだ。

あ、あとKH4とか。

 

これらのタイトルが、せめてXBOXとかSTEAMでも

同時発売だったらもっと安定していたんじゃあないの?

百歩譲って、この成敗契約の結果、単純に

ソニーが儲かるだけなら、別にいいと思う。

それが次につながるし、頑張った人が頑張ったなりの報酬を

もらえたんだなーって話だから。

 

でも、ソニーが制御しきれないほど転売ヤーが手に入れちゃってんだと

話が違う。

これじゃあ、ソニーにとってだって旨味ないと思うし。

 

私だけじゃなくて上記のゲームタイトル楽しみにしてるユーザーが

転売ヤーだけにとどまらず、ソニースクエニ

不信感持つ結果になるよん。。。

これじゃあ、ねえ?

 

私はやっとこさ手に入れたけど

まだまだ供給不足。

 

この間にも転売ヤーは私腹を肥やしてますよ。

考え出すとイライラします(# ゚Д゚)