スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

ごめちゃん の巻

ドラクエ好きの私だから、

当然ダイの大冒険は観ています。

 

アマプラで。

 

 

お話もだいぶ終盤ですが、

初めてダイの大冒険で泣いた。

 

ゴメちゃん(´;ω;`)

 

映画やら、ドラマやら、ゲームやら

結構涙もろい方ですが、

ダイで泣くとは思わなかった。

 

ダイの大冒険もいよいよ終盤。

 

結末が気になるところだ。

 

さて、

私、ダイの大冒険すごく好きなんだけど

どうしても解せないところが二つ。

 

作画と音楽。

 

まあ、もともとある人気漫画に

こんなこと言うこと自体ナンセンスなんだけど

 

ドラクエを題材にした漫画なのに

なんで鳥山明絵にしなかったんだろ?

せっかくドラクエのモンスターとかてんこ盛りで

出てくるのになんか目がキラキラしてて

違和感感じるのは私だけ??

 

そして、何より音楽ですよ。

ドラクエっつったらすぎやまこういちでしょ?

せっかくアニメという音ありの世界なんだから

ドラクエの音楽使った方が絶対よくないか???

 

せっかくならもう一つ派生でいうと

呪文の発生音だってゲーム準拠にした方が

原作好きには良いんでは。。。

ルーラで飛ぶときの音すら違和感。

 

というようなことをググったら

やっぱり同じようなことを言ってる人が

ちらほら。

ただ、そういうこと言う人に対しての批判も

ちらほら。。。

はい、自重します。

 

いろいろネガティブ書きましたが、

文句なしに楽しんでますよ

 

なんたって泣きましたから。