スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

2回転弱パンチと強パンチ の巻

先日もブログに書いた通り、格闘ゲーム熱が再発している。

やっぱりはまりだすと格闘ゲームは面白い。

早くスト6でないかな。

 

今はとりあえず購入したてのKOF2002UMを練習中。

さて、こうなってくると私の悪い癖。

 

ゲーセンコントローラーが欲しい。

 

こーゆーやつ。

アマゾンみてると値段もピンキリで

しっかりしたやつだとコントローラーの分際で

ゲーム機買えるくらいの値段する。。。

 

かと思えば、7,000円くらいでも買うことはできるみたいだし。

で、7,000円くらいのやつでもPC・switch・PS4・PS5・Xbox対応って

書いてあるから驚き!

 

マジか。

ずーっと前に買ってすぐやらなくなったスイッチ版の

スト2詰め合わせにも使えるのか。

(switchのコントローラーで格ゲーは技が全然でない為やめた)

 

昔だと機種ごとに専用コントローラー買うのが当たり前だったが

今はいい時代だ。

USBジャックになってるから共通できるってことか。

コントローラー自体は昔よりずっと高くなったけど

時代が進んだことでいいこともあったな。

あとはアマゾンの購入者評価が気になるところ。

 

☆の数ってどこまで信用していいものなのだろうか?

5の人は文句なしって感じだし、

1の人は買ってすぐに動かなくなったって書いてある。

 

こういうのみると二の足を踏んでしまう。。。

もうしばらく購入は先にするかな。