スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

マーケッ子クエスト の巻

じつは仕事の不安が昨日からマックスで

精神的不安定状態に突入していた。

 

寝つきが悪く、さらにあまり寝れず

4時には目が覚めてしまった。

 

 

RPGでいえば

HPくらいしかないって感じ。

 

「寝よう寝よう」と思えば思うほど目が冴えてしまって

3時間寝れたか寝れてないかくらいで朝を迎える。

 

地獄だ、日曜日の仕事だってのに。。。

真剣に朝方仕事辞めようか、とか考えた。

とりあえず休むか、とかも。

だけど、よりによって今日はホントに人員不足の日。

今日私が休めばパートさんが一人で日曜日を回すことになる。

それは、まずい。

まずすぎる。

せめて平日だったらよかったものの・・・

 

暗い部屋で寝れない状態、目を瞑っていても

寝れないストレスで余計につらかった。

ということで30分くらい粘ってみたが、もう起きることに。

開き直ってゲームでもしようってんで

1時間くらいやって、7時。

寝不足特有のけだるさで居ても立っても居られないので

一度シャワーを浴びる。

HP20まで回復。

少しはすっきりしたが、そのせいで今度は眠気が。

とりあえず仕事に行く時間までソファーで仮眠。

寝過ごし防止のためテレビは音量大き目でスタンバイ。

 

仮眠と言っても結局寝落ちはせずに目を瞑ってテレビの音を聞いていた。

朝方の「寝れない」よりはだいぶリラックスできたみたいで

何とか持ち直した。HPは40といったところか。

 

何とか戦える。

この機を逃したらまた気怠くなりそうってんで

いつもより2時間近く早いが出勤してしまうことに。

憂鬱だった仕事を先に終わらせてしまって安堵。

自分でも驚くことに心のもやもやが一気にスッと消える。

思ってた以上にこの件が憂鬱だったんだ、と気づく。

 

こっから休憩まで気合いで乗り越え、休憩室で爆睡。

HP 100

朝の鬱々が嘘のように仕事のはかどることw

さっさと固定業務を済ませて気づけば定時。

いつもより2時間早い定時。うきうき^^

 

「体調悪いんで、定時で失礼します」とドロンかましたった。

 

ご飯べて、お風呂入って、なう。

 

今日はよく寝れそう。