スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

クリエイターに学ぶ クリエイターを学ぶ の巻


www.youtube.com

 

単純にアップする作業は結構慣れてきたが、

加工する能力がまだまだ。。。

 

参考に、とほかのユーチューバーの動画などを観てみるが

私のものとは雲泥の差。

才能だろうか、場数がものをいうのだろうか

わからないけれども、

登録者数を増やすことの難しさや

視聴者数を増やすことの難しさを実感中。

 

別に収益化を狙っているわけでもないので

マイペースにやっていこうとは思うけれども

単純に自分の動画が世の中に出回っているというこの状況が

ものすごくおもしろい。

のと、思っていた以上に動画作成ってのが、

楽しくて、気づくととんでもない時間になっていたりする。

相変わらずしゃべるのが苦手でぼそぼそ言ってしまうが、

そこも、まあ、マイペースにやっていこう。

実況はたいして面白いことはしゃべれんので

気がのらない日は単純なプレイ動画を挙げていこうと思う。

 

動画として面白いものが作れるようになったらいいなあ。