スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

あまりにも悪質なゲーム の巻

昔に比べて最近のゲームは、救済措置なんかが

しっかりしていたりして

最初からやり直さないとどうにもならない状態

所謂「積み」は少ないと思う。

幅広くゲームをプレイしているわけじゃないので

もしかしたら「そんなことはない!」と言われるかもだけど

まあ、私の知る限り昔よりはかなりマシになっていると思う。

 

なんでこんな話題を取り上げているかというと

今日「積んだ」からだ(爆)

 

 

こんなものを今更やっている。

これはしばらく前に購入してすでに全クリ済みのゲームなのだが、

最近買った送付とは一通りやり終わり、

かといって年末に2本ソフト購入予約済みときて

今このタイミングで新しいソフトを購入するのは

なんとなくヤだったから。

年末まで手持ちのソフトで適当に遊ぼうという趣旨。

 

こんな軽い気持ちで始めたFF10-2であったが、

久々にやりだしたら、バカにしていた以上にハマる私。

 

ここで最初の話に戻るけれど、

このFF10-2、取り返しのつかない要素のオンパレード。

まあ・・・ただ、このゲームの構造上

周回プレイを前提としているところがあるので

とり逃しは2周目にでもやってくださいね。

ということなんだろう。

が、しかし上記の通りのオンパレード状態である中、

1週のあいだにすべての要素を

コンプリートしないといけないというノルマがあったりするので

数ある落とし穴に引っかからないよう

コンプリートをすることを迫られる。

これがなかなか難しい。。。

 

あっちに気を取られるとこっちを落とす、

リセットしてこっちを注意していたらあっちを落とす。

間違ってセーブしようもんなら完全に1からやり直し(´;ω;`)

 

細心の注意を払い難関ポイントを3つ4つクリアして

いよいよ・・・やりとげた!!!

 

とおもったら、すごく初歩的なところを落としていたことに気づく。

しかもしっかりセーブ済み。

難関ポイント欠落対策で2つセーブデータを作ってあるが

あまりにも初歩的なところの落としな為

保険セーブデータも役に立たず。

コンプリートならず。。。

 

ゲームごときで久々にプッツンしてしまった。

いいトシした大人が朝もはよから大声で

スクエニの悪口w

 

とまらんよ

とまりゃせんよ!