スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

悲しいニュース の巻


www.youtube.com

中本工事が亡くなったらしい。

いかりや、志村に続いて3人目か。

幼いころから見ていたドリフターズのメンバーが

また一人亡くなってしまった。

すごく悲しいね。

ご冥福をお祈りいたします。

 

私は世代的にドリフはど世代ではないのだが

それでも特番という形で年に何回か放送されるドリフを

結構楽しみに見ていたと思う。

 

正直、中本工事て、そんなに目立つポジションでないから

いまいちピンとも来ないが

いかりや長介と2人でやる

バカ兄弟のおでん屋さんのネタが子供ながらにすごく好きだった。

 

お客さんが来ないから自分たちの100円でひたすら交互に

酒飲んだりおでん食べたり、

100円が行き来してるだけだから、

ただ商品を食いつぶしているだけという

なんともしょうもないネタ。

 

それでもなんかツボだった。

ニュースを観たときに

かみなり様より何より先にそれが思い浮かんだ。

 

大人になってからテレビ自体をニュース以外観なくなったから

ドリフなんてほんと疎遠も疎遠だったが

なにか気持ちが暗ーくなった。

 

今年はなんか嫌な年だなあ。

上島竜兵も死んじゃうし、猪木も死んじゃうし。

 

昔は芸能人のなくなるニュースがあっても

自分があんまり見ないし知らない芸能人だったから

「そうなんだ」ってなもんだったけど

最近は自分が見て育った芸能人がどんどん亡くなっていく。

妙なところで歳をとったなと感じる瞬間でもある。

 

これまた妙だが、上のコントのことを書いた流れで

おでんが食べたくなった。

 

きっとそのコントもどっかにあがってるだろうから

明日はおでん買ってきてそんなコントを観ながら

食べることにしようかと思う。