スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

FIN の巻

毎週日曜日の仕事終わりの楽しみだった

ダイの大冒険が今週最終回を迎えた。

 

プライムビデオで観てるため、

本編を観て、予告などは毎週観ずにいたため

観終わるまで今週が最終回だとは気づかずに観たので

大層びっくりした が、言い終わり方だったと思う。

さすがは三条陸作といったところだろうか。

私は元来ドラクエ好きのため、

ところどころに散りばめられるドラクエ感を

毎週楽しみに観たものだ。

 

これが30年も前に完結していたのか。

前にも書いたが、ほんとは作画鳥山明、曲すぎやまこういち

やってほしかったなあ。

 

それはそれとして、よかった。

ちょっと最終回特有のダイロスにしばらくやられそうだが、

やりようによっては続編も期待できるのでは?と思ってしまった。

 

まだ倒れていない魔界の冥竜王とか

攻略しきっていない破邪の洞窟(だっけ?)とか。

プライムビデオ限定とかで

幻の続編、やってくれないかなあ。