スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

トリプルC の巻

ずーっと体調が悪い。

トシなので体の節々にガタが来ているのだろうけど

どうやらそれ以上に精神的な負担がでかい。

 

公私ともに精神的に不安定になる要素が多いなあ、

とは感じていたのだけれど、

とうとう限界が近い。

とか言ってみたりして。

 

言ってはみたものの、私は結構タフらしく

何度も「もう限界」と思ってみても

体調一つ崩したことがない。

 

よく「精神的にやられてとうとう倒れた」

みたいな話をまわりでよく聞くけど

「私もいよいよか??」とか思っても

すこぶる健康に働けていたりする。

 

なんて頑丈なんだろう私w

いいことだけれども。

 

それでも、最近はきっつい。

不眠症に始まり、胃の不快感に、皮膚炎。

病気になりそうだ。。。

 

健康は宝だと思う。

本気で思う。

 

でも、辛いのでいっそ倒れられたら、

どんなにいいだろうなって思ってしまう。

不謹慎、スマソ。

 

職場で、みんなが見てる前で倒れて、

「ストレスで倒れた、しばらく休養するべきだ」って

「今はゆっくりすることが仕事だよ」とか言ってもらって

ずる休みなんかじゃないって証明したうえで、休めたら

どんなにいいだろう。

 

こうまでしてここで働き続けることがそんなに大事なのか

とも思う。

べつに辞表叩きつけても、いいのでは、とも思う。

 

でも、「次どうするんだ?」とくる。

私には、何もない。

もともとスペックの低い私ががむしゃらに今の職場に

自分なりの努力で立ち向かって今の地位まできた。

 

今、この職場で、ここでやる以外、私には何も能力がない。

そう考えると、やめられない。

 

どうか、一過性の不調であってほしい。

明日には何事もなかったかのように

普通に働きたい。