スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

改造人間物語 の巻

休み。

仮面ライダーを観た。

一気観。

全10話中、現在8話。

仮面ライダーなのに暗っ。

1話目から気分が萎える。

仮面ライダーなのに子供には見せられたもんじゃあないな。

 

それに怪人撲滅派のリーダー役が

キングオブコメディの今野!!(アイフルのCMの彼ね)

それがまあ、見事な怪演ですばらしい。

怪人より怪人らしいw

相方はry

 

 

物語の舞台が現代と1970年代を行ったり来たりするんだけど

SFな設定でありながら、その設定に学生闘争のテイストが

散りばめられているように感じられる。

本当にありそうであり得ない世界観、

60年代から70年代の日本の陰のある感じが

観ていて鬱々としてくる。

これがヒーローものかよw

つっこみどころも多々あるけど

それ以上に私なんかは先の展開が気になって

一気観してしまったというわけ。

 

なんだろう・・・

この子供向けのアニメやヒーローものを

リブートしたとき特有のどんよりした感じ

私はそれが好きみたいだな。

ずっと昔に観たキャシャーンに通ずるところがある。

 

決して世の評価は高くないみたいなんだけど

私は好きなんだよねー。

 

こういうリブートどんどん出てほしいと思う。

原作ではそんなシリアスな話だと思ってなかったのに

リブートした途端めっちゃ暗い話になるやつ。

 

どんなのだったら、面白いかな??

レイアースとかどうだろう。

 

・・・ないか。

てか、もともとちょっと暗いか?