スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

かゆくて眠い の巻

こんな時期になっても蚊がいる。

どっから入ってきたんだ?

どうやってそんなところ刺したんだ?

 

かゆくてしゃーない。

 

そういえば昨日、夢うつつに耳元でプーンって聞こえた気がしたけど

もううちの店も蚊取り線香とかの品ぞろえを終了してしまったよ。

 

しかし、眠くて動けない状況での科の攻撃ほど苛立たしいものはないな。

手で退治しようにも暗くて見えないからどこにいるのやらだし、

キンチョールは隣の部屋。

もちろん取りに行く力は残ってない。

先ほど述べたように蚊取り線香はすでにうちにはない。

気紛らわしにお香焚いてみるけど

効いているのやら効いていないやら。

 

もう10月だぜ?

なんで蚊が活動するかなあ。

 

私はもともと乾燥肌でこのくらいの季節になると

蚊に刺されずとも体中かゆい。

もうこうなると蚊のせいでかゆいのか

乾燥肌でかゆいのか。

 

眠りに影響してかなわん。

ただでさえ不眠症なのに。

 

そんなわけで職場のおばちゃんたちに

クマがすごいと指摘された。