スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

お悩み相談室 の巻

今日のブログは私に届いたラインのメッセージに関する

一連のやりとりをお送りする、そんな日です。

ほぼカギカッコwww

 

仕事も終わり、家路に向かう私のスマホが光る。

Lineだ。

私のLineに見覚えのないアカウントからメッセージが。

 

「お久しぶりです○○店でお世話になっていたAです。」

あ、前に赴任していたお店のアルバイトの子だ。

たしか、彼氏と結婚を前提に同棲を始めるからとかで

急に辞めてった子だ。

 

なんだ、なんだ??

 

私「オー久々」

めんどいので・・・というか、宗教の勧誘か絵でも売られると思ってる私w

A「覚えてたんですね!(笑)人生の先輩に聞きたいことがありまして

お忙しいと思うので時間があるときでいいです」

・・・人生の先輩。私を年寄りってかー!

と、怒ったりはしない。

宗教勧誘さえ避けられれば文句ない。

ま、されたところで説教してやるけど。

私「Lineでよきゃいくらでも聞きますよー、どした?」

A「もう10年以上も一緒にいる人がいるのに

今の職場に本気で私を好きだと言ってくれる人がいて

心が揺らいでしまってつらいです。

これってやっぱり浮気ですよね?(´;ω;`)」

 

・・・おろ??

 

宗教勧誘じゃない????

なんだ、恋の相談かよ。

最近多いな、私の周り、こういうの。。。

 

揺らいでいる、と書かれているけど、

思いっきり偏り倒しているように感じるのは

わたしがひねくれているからか?

 

私「そうなるねー。とりあえずAさんの彼氏さんも、

その人もわからないから何ともだけど、今の職場のひとの本気でってのは

何を基準に本気なんだろうか?」

A「・・・ですよね。

彼氏は結婚を考えていると言いながら

何年間も話を切り出してくれません。。

もう一人の方は転勤になるのでついてきてほしいとまで

言ってくれています。」

おい、そのメンズよ。

遠距離恋愛すっ飛ばして同居を提案ですか。

飛躍しすぎでは??

それに対して「言ってくれています」って

やっぱり、もう惚れとるやないw

私「なーるほど(゜-゜)」

私「私の根拠のない推理だけどAさん、

もうどうするか決めてるでしょ?」

私「行ってみたら?転勤先。

ダメなら帰ってくればいいし」←無責任(笑)

私「同棲とかして相手を見極めしてもいいのでは?」

A「そうなんですけど、ずっと一緒にいる人に申し訳ないとか

別れるのが怖いって気持ちがやっぱりあって(´・ω・`)」

A「まだもう一人の方とは職場でしか話したことないので

二人きりで直接会って話し合いたいのですが、

それをしたらダメな気もしていて」

すでにダメっちゃ、ダメよ。あなたw

私「彼氏と同棲してたっけ?」

A「してます。むしろ結婚するためにスーパー辞めて引っ越したのに

この有様です」

 

わかってんじゃんw

てかその辞めたスーパーの社員に何相談してんだ、この子???

友達とか、いねーのか??

・・・いなそうだなあ。

 

私「人生なんてそんなもんだよw

楽観的な意見言うなら結婚する前でよかったじゃん?」

私「もし転勤先に行く方向で考えてるなら、

彼氏に悪いと思って惰性で同棲続ける方が彼氏に悪いと思う。

彼氏だってAさんと別れた後誰かと出会いがあるかもしれないじゃん?

そのチャンスを無駄に潰させないのも優しさです。」

私、それっぽいこと言ってる。

・・・面白がってるだけなのにw

A「うん・・・そうですよね!

マケ子さんに思い切って相談してみてよかったです。

ありがとうございます(´;ω;`)」

A「このままでは二人に申し訳ないですね。。

勇気出してちゃんと両方と面と向かって話をしてみます!」

私「おきばりやす!」

A「忙しい中ホントありがとうございました、頑張ります!」

 

ふー。

修羅場かな(;^_^A

ま、彼氏もこんなの早くおさらばして次言った方がいいと思う。

私ならそうする。