スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

読書感想文 の巻

先日ブックオフで本を数冊購入。

yamazer.hatenablog.com

フィーリングで肌に合いそうなものを

何冊かかってあったわけだが、

我ながらいいセンスしたと思う。

 

というか、いい出会いだった。

寝る前に読書をするのが好きなので

枕元に置いて読み始めたんだけど、

ザ・声を出して笑う活字w

面白すぎて夜中に一人声高らかに笑ってしまってなかなか眠れない。。。

しかも1話1話のエピソードはせいぜい1ページ半程度ときて

「あと1話」を繰り返してしまう。

 

内容は大変下世話で、ここに説明できるものではないところだが、

私からすると夫婦の理想の形に近いかもなー、と思う。

 

不美人な奥さんを選んだ鈴木おさむがどうとかという話では決してない。

なんというかなあ・・・

たとえば不美人のパートナーと付き合う、もしくは結婚するとして、

「相手の内面に惹かれた」みたいなクサさがまったくない。

「ブスだからよい、ブスなのでよい。」という感じがするんだ。

もちろん内面に惹かれあっているのも文章から伝わってくるのだが。

 

よくあるきれいな女優さんがどう見てもアレなお笑い芸人と

付き合って「あの人を選んだ●●さんは好感が持てる」とかの

ま反対にいる気持ちよさで満ちている。

 

そういう、なんかアクがまったくないとでもいうんだろうか

そういう感じ。

パートナーとはこうでありたいな、とニコニコしてしまう本。

それでいてギャグマンガ並みの面白さがあるのだから

この数日で半分読み終わるというものである。

 

商品紹介で商品名を打ち込んで初めて知ったが、

VOL4まで出ているのが確認できた。

正規の値段で買う気は全くないけれど

どうかまたブックオフの110円コーナーに

あったりしてくれないかなあと切に願っている。