スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

ゲーム沼にズブズブ の巻


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

昨日のニンテンドーダイレクト、今日のステートオブプレイ、

明日からの東京ゲームショウと、この夏の恒例行事で

ゲームイベントがラッシュを迎えている。

 

さらには、先ほど終了した龍が如くスタジオのRGGサミット2022。

ホントにゲーム好きにはこの時期の新作ゲーム発表ラッシュは

言葉にならないわくわく感があるよ。

 


www.youtube.com

 

もしかすると、

明日の東京ゲームショウでもさらに未発表のタイトルなんかが出て

ムハーっとなるかもしれないが、

とりあえず、今年の終わりから来年にかけての私個人の

期待の新作を挙げていきたい。


www.youtube.com

 

まずは12月1日発売、ロマンシングサガミンストレルソングリマスター。

 

何をおいても私の今年の一番の目玉。

先月行くことができたサガオケも手伝って、私の中の

サガ熱はもはや最高潮!

ロマサガ1のリメイクであるが、

いまだ私はロマサガ1をプレイできていないため

初チャレンジということになるのである。

曲だけはすごく好きな曲も多くてよく聞いている。

YouTubeで作業用に流したりしてて

プレイしていないのにしてるくらい詳しかったりする。

 


www.youtube.com

 

12月13日発売。

またしてもスクエニからの1本・・・

クライシスコアファイナルファンタジー7リユニオン。

かつてPSPで発売したタイトルのリメイク。

これもほぼ未プレイであるが、

正直ストーリーはYouTubeで映画のようにすべて追って

観てしまっているのだが、まあFF7好きとしては

一度は自分の手でクリアしておきたいところである。

 

FF7R2を前になにか追加のストーリーなんてのも

あり得るからね。

その辺にも期待したいところ。

 


www.youtube.com

 

今冬、テイルズオブシンフォニアリマスター。

 

・・・あれだな、ここまでリマスターだのリメイクばっかだな。

懐古主義だから仕方ないのだけど。。。

 

テイルズは難しそうで、若き日から友人がプレイするのを

隣で観ていて、自分ではほぼ未プレイだったのだが、

昨年、頑張ってテイルズオブヴェスペリアをクリアできたので

2作目のテイルズチャレンジと行こうか考え中。

とはいえ、発売時期がはっきりしていないものの

今冬となっており、上記の通り12月にやりたいタイトルが

すでに2作控えているため、おそらくは後回しになるかと。

たぶんそのままセールで半額になるまで待ちだと思う。

 


www.youtube.com

 

2023年 2月22日発売。

龍が如く維新!極。

私の好きな新選組もの。

RGGサミットを観るに期待値は高め。

原作のアマゾンの評価もまあまあだし、未プレイだし、

購入を前向きに検討中。

龍が如くシリーズはやりだすと長くなる。

2月から仕事行きたくない病が発動すること請け合いwww

 


www.youtube.com

 

2023年未定。

ストリートファイター6。

ひさしぶりに格ゲーに手を出したいと思えた1作。

技術は中の下。

たぶんさらに落ちていると思うので下の上か中てとこかもだけど

ライトプレーヤーとしてローンチで参加したいと考え中。

 

明日のTGSでまた魅力的な情報が入ればまた書いていきます^^

じゃあ、おやすみんみんzzz