スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

お夕飯レポ→家つけ麺 の巻

2日前、豚のバラ肉の塊を買ってきた。

ショウガと醤油ネギの青いところでグツグツ煮込む。

トロトロになるまで煮込む。

2日煮込むとトロトロのチャーシューが出来上がる。

 

そいつを冷蔵庫へ。

 

 

煮込んだチャーシューがキンキンに冷えたところでスライス。

こんな感じにうまそうにできてやがる。

 

チャーシューダレでゆで卵を漬ける。

1日もするとうまうま味玉になってやがる。

 

 

そして今日、大勝軒のつけ麺スープを買ってきた。

お店まで行かなくたってうまいつけ麺はたべれるのさw

もやしと麵もすでに買ってあるぜ。

具をちゃんと用意すると

クオリティが一気にアップするんだぜ!

ゆでる前から待ちきれないんだぜ!

ゆであがったんだぜ!

 

思った通り激うまなんだぜ!!

 

 

この大勝軒のつけ麺用麺は

4食入りなんだけど、

ひやもりつけ麺にすると

スルスルっと3人前分くらい麺が食べれてしまう

恐ろしい1品。

 

当たり前だけど、

大勝軒のつけ麺スープでいただけば

お店と遜色ない味をおうちでいただけてしまう。

 

コスパもいいし、

私が痩せられない理由の一つである。

 

つらいんだぜ!!