スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

タモさんじゃねーんだから の巻

2か月ぶりの美容室。

 

私は不精で美容室をめんどくさがるたちなので

平気で何カ月も髪の毛をのばしっぱなしにしたりする。

 

なにがいやだって、ヘアスタイルのオーダーやら

世間話やら、そもそも美容室まで休みの日に出向くことやら

めんどくさいことこの上ない。

 

ただ、もともとくせっ毛なので

1カ月も放置したあたりから

髪がいうことを聞かなくなる。

 

そんなわけで、今日もヘアスタイルのオーダーを聞かれたときに

「清潔感があれば仕事に差し支えないのでお任せします」みたいな

テキトーなオーダーをしたら、思いっきり刈られて

だいぶパンキッシュになった。

 

すごくおしゃれでいいと思う。

輪郭に合わせて似合うようにやってくれたんだろう。

いままでやったことなかったけど、たしかにアリだろう。

 

だが、

先ほども言った通りめんどくさがりの私。

あまりにも今までのヘアスタイルと変化があった時の

出勤初日の「あー髪切ったんだーw」みたいのも

結構めんどくさい。。。

 

できることならヘルメットをかぶって仕事したい。

こういうとき生鮮品部門はいいなあ、と思う。

帽子かぶってればわかんないもんね。

 

と、このようにどう反応していいかわからない。

だし、言う側も言う側で

似合っている時の反応と

そうでもないときの反応に明らかに差があるのが分かってしまうと

やるせない。

 

あー、憂鬱になってきた。