スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

有罪・無罪の話 の巻

 

yamazer.hatenablog.com

とうとう観終わった。

 

このドラマの前まで観ていた「僕たちの復讐ノート」は

1話30分程度だったのに対し

こちらは60分越えであったこと、

テーマが話数を重ねるごとに重くなっていくこと

などと相まって、全話観終えた時には

相当疲れてしまった。

 

感想としては、いろいろ無理があるが

あくまでフィクションとしていい作品であった。

こんなところか。

 

やっぱり学生が校内で起こった殺人事件の

裁判を進めるってのは

どういう風に考えてもリアリティがないと思う。

韓国だからかなという感覚で観もするけど

もともとは日本の物語だから、

やっぱり変。

日本でこれはどうあってもあり得ないもの。

 

でいて、物語を自分なりに推理しながら観ていったが、

やはりほぼほぼ思った通りの結末。

よめてしまった。これでは・・・

 

一部、「この人が絡むか」みたいのはあったけど。

前回のブログでも述べたけど、

物語の序盤の展開が覆ったうえで

納得する落ちをつけるんだとすると

そういう展開でないと

つじつまあわないよね、みたいなね。

 

ま、アメリカの連続ドラマみたいに

人気があるうちはシーズン○○みたいに散々続けておいて

人気が落ちたら無理にでも落ちをつけて最終回、みたいなのよりは

全然いいし文句なんてない。

 

ちゃんと伏線は回収して

登場人物それぞれの落ちもつけてあるし。

 

この感じはずっと前に真剣に見ていた

3年A組の時に感じたそれに近いな。

 

引き込まれるな。

 

どうなるんだ?

 

もしかすると・・・

 

・・・あれ?

 

まさかまさか・・・

 

・・・やっぱりか。まあ、いいけど。

 

こういう風に気持ちがシフトしていった。

あ、そっくり。

今回もそんな感じ。