スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

きたねえ花火だ の巻

ご飯のときに

ドラゴンボールをよく観ている。

 

私はドラゴンボールは知ってはいるが、

世代的にだいぶ後期からしか記憶にない。

改や超だと今度は大人になりすぎて観ることはなかった。

 

ジョジョを5部まで観終えて、

「次、何観よう?」ってなって

ここにきてやっと「一から観てみようじゃないか」

となったわけである。

 

まずは150話近くにわたる無印ドラゴンボールを一気に観終え

今、やっとZに突入。

ま、ZといってもアマプラにZはないので改。

意外と知らないことが多いね。

私が見始めたころにはすでに

天津飯もピッコロもベジータも味方になった後だったし

さらにはクリリンヤムチャ

もちろん天津飯もモブと化していたが

彼らも登場時にはちゃんと目立っており、

ちゃんと敵役やっていたんだ。。。

 

なんなら、無印の頃は当たり前のように

亀仙人が強くて悟空が亀仙人のもとで

修行してるんだもんね。

ホントに知らないことだらけだ。

 

さて、ちょっとずつドラゴンボールに詳しくなって

世の中にあふれるドラゴンボールネタで笑えるくらいに

知識がついてきた。

そんな折、YouTubeで私へのおすすめに

アイデンティティが。

 


www.youtube.com

 

面白くて次々関連動画を観る毎日。


www.youtube.com

 

そして、最近気づいた。

 

デフォルトがモノマネになってしまっている。

本編の観進めより

まろにえーるTVばっか見ている私。

 

まじめなシーンをデフォルメして漫才やコントに

変えているのであるが、

コントが先行しているせいで

シリアスなシーンでもにやにやしてしまう。

 

ベジータは私の中で、言動すべてボケているように見えてしまっているw