スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

あたいより つおい奴に会いに行く の巻

いつ3が出るんだ?とか言われ続けた

ストリートファイターシリーズもついに6に!

 


www.youtube.com

めちゃくちゃ面白そうじゃないか。

 

気になる気になると思ってはいたものの

手を出すタイミングを逸した5。

今度こそは流行に乗りたい!

 

格闘ゲームは幼き日に熱中したきり

遠ざかっていたので、ほぼ初心者並みの実力かと思われる。

 

Eスポーツなるものが文化として確立されたことで

上手い人はめっちゃうまくて

なかなか初心者にはハードルが高い。。。

おかげですっかり格ゲー離れが進んでしまった。

 

今度こそしっかり鍛錬を積んでオンライン対戦で勝てるようになれたらいいな。

 

しかしよお、

今回、私がムネアツ!買い!!に踏み切った

決め手はこれだったと思う。

 


www.youtube.com

 

これまた幼い日に団地のお友達と夏休みに観に行った

劇場版ストリートファイター2の主題歌

「いとしさとせつなさと心強さと」

 

2023年verで帰ってくる。

篠原涼子さんの歌声は30年たっても全く劣化していなくて

なんだか意味もなく泣けてきた。

エモい。とでもいうのだろうか?

 

全然ゲームシステムと関係ないところで気持ちを持っていかれた。

まいった。

 

ゲームシステムで惹かれた点もひとつ。

ストーリーモードのキャラクタークリエイト。

私、こういうの大好き。

ドラクエ10もモンハンもここで半日使うくらいこだわる。

 

自分の作ったキャラだから愛着持って育てられるし

長く遊ぶ動機になる。

 

格ゲー久しぶりで、どのくらいのめりこむかはわからないけど

お気に入りのキャラクターが出来上がった日には

昼夜問わず遊び続けることだろう。

 

数十年ぶりに友達を家に招いてスト2・・・あ、6か。

スト6大会とシャレこみたいところだ。