スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

私の中の韓国ブーム の巻

なんか睡眠の質が悪かったおやすみの朝。

全然気分が上がらなかった。

 

このままゲームして1日が終わっていってしまったら

夕方ひどい鬱に見舞われそうで

重い体を引きずって頑張って外に出てみた

 

しんどい。。。

とりあえず繁華街に向かって歩いてみる

今日はなんとなく昼からお酒を飲んだりしたい。

嗚呼、また最近自堕落になってきてて落ち込むなあorz

 

テキトーに昼からやってる飲み屋さんでも探すか。

時刻は13時、やってる飲み屋も少ない。

気分は鶏肉。

何かいい店は無いかの??

 

と思っていると、ヤンニョムチキンの文字。

韓国料理か、いいねえ。

 

ということでやってまいりました。

レモンサワーを注文。

チャミスルにチャレンジかとも思ったけど

ちょっと冒険する気分ではなかったので

なじみのこだわり酒場を注文。

 

お通しはナムルとキムチ。

気が利くな、注文しようか悩んでいたところだ。

水冷麺。

水ってどういうことかな??

スープとかって意味??

酸味のある当たりの冷麺^^

よく考えたらシメにするべきだったかな(^^;)

そして最初に頼んだのに最後に提供されたヤンニョムチキン。

調べたらヤンニョムとは薬味という意味なんだって。

豆知識。

 

酢豚みたいなもんを色から想像していたけど

まあまあ、当たってた。

違うのは酢豚のように野菜が入っていないこと、

鶏肉にシナモンパウダーで風味付けしてあるということ。

で、アーモンドクラッシュが散らしてある。

香ばしい。

 

世間を騒がせているヤンニョムチキンとはこういうものか。

悪くない。

 

料理のクオリティ高っ!

ただ、値段も高っ!

 

お昼ご飯で4千円くらい使ってしまった。

ま、酒飲んだしね。

 

このお店、すごくおいしかったけど

たぶん、次来るときにはもう店がない気がするな。

お昼時だってのにお客私のほかに1組。

 

何より不便なのが、支払い現金のみ。

この駅前でこの価格帯で現金オンリーて世の中の流れとあってないのでは?

不便すぎるよーもったいない。

 

また気が向いたら訪れてみるね。