スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

何年もまったのに・・・ の巻


www.youtube.com

一言で言おう。

がっかりだ。

 

初期の頃、

ドラクエモンスターズの続編として開発されていたようだが、

続報の時にはタイトルがモンスターズから

トレジャーズに変更されていた。

 

その時点でヤな予感はしていたが、

今回のプロモーション映像を観て予感は的中したように思える。

 

モンスターズの面影はわずか。

 

モンスターを仲間にしてお宝をさがす、みたいな。。。

 

そうじゃないんだよなあ。。。

ポケモンのモンスターがドラクエ

差し変わったくらいでいいんだよお。

 

コレジャナイ感すごいのですが・・・

なんかやたら対象年齢低く感じるし。

12月ただでさえやりたいソフトがいっぱい発売するし

完全にパス。

 

たぶんカミュを主役にするあたり

テリーのワンダーランドみたいにしたかったんだと思うんだけど

だとしたら、その路線を完全に踏襲するべきだったんでは?

 

なんか、こっからテンション爆上げしてくれるような

機能とかストーリーとか、何でもいいから

出てくれるのを期待。