スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

一生どうでしょうします の巻

9/29は水曜どうでしょうラストランから20周年だそうだ。

急に私のYouTube

どうでしょう生放送のおすすめが。


www.youtube.com

 

私は道民ではないので

どうでしょうはリアルタイムではまったわけでなく

学生の頃のバイト先の店長が

私に勧めてくれたのが始まり。

 

その最初に勧められた作品こそこのラストラン。

 

珠玉の作品の多いどうでしょうにおいて

私の中では最もまとまりのいい作品。

思い入れも深い。

 

このどうでしょうというものにはまって

私は旅好きになったといっても過言ではない。

 

どうでしょうにあこがれて

無地の地図を用意し、踏み入った都道府県を

色を塗りながら旅したりもしましたよ。

 

私の20代はどうでしょうとともにあったな。

それからかれこれ10数年か。

私も歳をとったなー。

それでも

いまだに定期的に購入したDVDを見直すもんな。

観べりしないすごい作品!

 

どうでしょうのパワーってのはすごくて

DVD観た後しばらく、口調がうつるんだよね。

 

ぼやきたくなるし。

 

無駄に作られてない作品

作り物じゃない笑い

ちゃんと起こるハプニング。

それらに対策を打とうとしない面白さ。

 

今でこそユーチューバーがやってることだけど

先駆けとしてやっていて

いまだにこのオリジナルを超えるものは現れない

唯一無二の作品。

 

だから愛され続けるのだ。