スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

トレンディ・・・否、トレンド女優 の巻

私の中で今キてる女優、キム・ヒャンギ。

 

以前観た映画の無垢なる証明の主演女優をしていて

その時の感じでまた違う作品を観てみたいとなったわけだ。

 

意外とアマプラで現段階で観れる作品が多くなかったが

ひとつ面白そうなドラマが視聴可能だったので

観てみることにした。

復讐の始まり

復讐の始まり

  • キム・ヒャンギ
Amazon

韓国ドラマ 僕らの復讐ノート

 

ざーっくりとした感想は

花より男子デスノートを足して2で割ったところに

王道少女漫画のフレーバーをトッピングしたような作品とでもいおうか。

 

ありきたりなあり得ないストーリーに

勧善懲悪要素が適度に混じって心地いい。

さらには、各役者が非常に魅力的で

一気に観進め、現在5話。

 

これだからアマプラでドラマを乱すのは危険なんだ。

時間が溶けてしまうでな。

 

さて、冒頭に書いた通り、

このドラマの主役のキム・ヒャンギが今私のトレンド。

韓国カテゴリーでいえばTWICEと並んでチェック項目。

 

この子、すっごくかわいいとかではないのだが

からして、すごく引き込まれる演技をする。

前回の映画に引き続き、この子の演じるキャラが

すごく好きになる。

作品に恵まれているのか、彼女の演技によって

世界観に引き込まれているのかは何とも言えないが、

私は今イチオシである。

 

ドラマなので後半までノンストップでこのドラマを

追いかけていくが、

もしかすると、キムヒャンギで検索して

次に観る作品を決めるかもしれない。

 

いつの間にやらドはまりしてるじゃん、私。