スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

カエル崇拝主義 の巻

うちにはたくさんのカエルちゃんたちが。

私はカエルが大好きなのです。

そんなわけで、ラッキーカラーもカエル色のグリーンを愛し

カエルのアクセサリーなんかを見つけると買っちゃったりします。

 

それはもう信奉という表現に近いでしょうな。

常にカエルへのリスペクトは忘れていない。

それが私!

 

で、今日散歩で近所の公園を歩いていたところ

突然、後方で「ペタンっ!!」という

大きな音が。

 

何事かと振り返ると・・・

地面にこいつが。

おお、アマガエルじゃあないか。

木から降ってきたのか。

 

しゃがんで観察していると

さらに周りに気配があることに気づく・・・

 

毛虫だー---!!!

 

わたしはカエルは大好きだが、

毛虫は大嫌い。。。

 

周辺よく見りゃウニョウニョΣ( ̄ロ ̄lll)

1匹2匹じゃない!

そこらじゅうにもう。。。

 

一人悲鳴を上げながら公園を脱出。

よく考えたらあそこは桜並木道。

そりゃ毛虫も沸くだろうよな。。。

 

あの時、カエルの観察をしにしゃがまなければ

私は公園の森の方へ進み続けていたことだろう。

私はカエルに救われたのではないだろうか。

 

今日からカエルが私の守護神ということにしよう。