スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

ミヤギサン の巻

なんかよく漫画やコントにネタとして使われる

「ワックスつける・ワックスとる」が

気になりすぎていつかは観てやろうとおもっていたベスト・キッド

いつの間にかプライムビデオにあったので観てみることに。

これは当時のやつとは違う話らしく、

例の「ワックスつける・・・」は出てこなかったw

 

ま、そんなことはどうでもよくて、

さすがジャッキーはいいなあ。

多分、原作人気あったろうなあ。

 

ひねりないけど、すげー面白い!

いじめられっ子がアメリカから中国に転校することになるんだけど

ふとしたきっかけでガキ大将にいじめられる。

ガキ大将っていうとちょっと生易しいけど

こいつめっちゃ強いっていうね。

 

序盤で主人公の男の子ぼっこぼこにされる。

それから、いじめっ子を恐れて学校でも隠れて過ごしてるんだけど

何を思ったか一念発起して仕返しを

試みる(それも決闘とかじゃなくいたずら)んだけど、

すぐに返り討ちに合う。

 

瀕死のところを居住区の用務員さん(ジャッキー)に

助けてもらう。

この用務員さんがめっちゃ強くて・・・

 

みたいな話。

わかりやすい起承転結で

まあ、意外性なんてかけらもないけど

安心して楽しめるカンフー映画

裏切らないねえw

 

しかし、主人公の男の子が誰かに似てるなあと思ったら

ウィル・スミスの息子だって。

しかも制作にウィル・スミスいるしw

おいおい親の七光りかよ。。。

って言いたいところだけど、

ちゃんと演技美味いし。

 

最後のいじめっ子との大会での決闘シーンなんて

ずっと力みっぱなしだったしね^^;

あ、ちなみに「ワックスつける・・・」

はなかったけど、その代わりに

「ジャケット脱ぐ・ジャケットかける」ってのがあったね。

 

こういうことか、って何となく前作の察しはついた感じだった。