スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

北海道ではとうきびっていうんだって の巻

 

人の5倍くらいコーンが好きである。

 

別にうちはそんなに貧乏な家ではないと思うが、

どういうわけか幼いころから

コーンの缶詰を常備してくれる家ではなかった。

ツナ缶はやたらといっぱいあったのに。

 

子供の頃のそういったことへの反動と

今の仕事がマッチした結果、

月末に自部門の売り上げを立てる意味でも

大量に上のやつを購入してくる。

 

たぶん、普通の家庭で一回の夕飯で使用する

コーンの缶詰なんてせいぜい1缶でしょうな。

 

 

でも私は3缶全部行く!

どっかー---ん!

といっても、こうやってバターコーンにすると

熱している間にずいぶん水分が飛ぶから

そんなに大した量にならないよ。

カレー皿に収まっちゃうくらいだから。

 

これスプーン一杯のを口に法ばるときの幸せたるや(*´_ゝ`)

 

あと、作のめんどいけど

気が向くと

こういうのも作ったりして。

これは以前居酒屋で頼んだやつなので

しっかりトウモロコシのてんぷらだけど、

私はコーンのかき揚げみたいのにして作る。

 

家で作ってもこれがなかなかうみゃい

 

なんかあんまり共感を得られないんだよなあ。