スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

カタカタカタカタ・・・ターンッ! の巻

新しい漫画を購入。

無能の鷹。

スマホだかPCだか眺めてるときに

広告に上がってくるWEB漫画かなんかで

知ったのが最初だったと思う。

 

無能に見える有能、鶸田くん

有能に見える無能の鷹野さんのバディモノの漫画。

最初、広告でさらっと眺めたときは

鷹野さん、やなやつと思いきや

そういうんでないんだよな。

 

なんか、悪気なくできる奴に見えるだけっていうね。

べつにできる奴風に人をだますやつっていうキャラじゃなくて

勝手に周りができる奴って勘違いしていく。

だけど、鷹野さんは無能だったっていうw

それをできる奴なのに見た目で損してる鶸田くん。

今までの漫画でありがちなのは

こういうやつが鷹野さんみたいなやつのせいで

割を食うみたいな展開になりがちなんだけど

そうじゃなくて

自分だとできるけど、見た目に説得力がないから

鷹野さんと組んでクライアントを納得させていくって話。

 

ありそうでなかったよね。

ぶっ飛んだ展開とかではないんだけど

地味なのに面白い。

実際にありそうなんだけど

しっかりフィクションでファンタジー

ここに唯一無二感があって引き込まれる。

そういう漫画。

 

一気に5巻まで買ったけど、ちょっとずつ読み進めていこう。