スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

chikkun chicken の巻

来週、待ちに待った連休。

東京へ観光旅行に行くつもりなんだけど、

なんか、旅行支援みたいな制度のおかげで

8千円分くらい商品券がもらえるらしい。

 

喜んだのもつかの間、

よくよく条件を読んだら、

コロナワクチンの接種を3回目まで完了している人、となっている。

 

げっ!

 

実は私、2回目までで止まっている。

というのも、職場の接種フォロー

(例えば休みの取得だったり会社で会場手配など)

が2回目までだったので、それまでとなっている。

 

一応、当時に店長にも確認したが

「2回目まで売ってあればいいんじゃないか」

というスタンスであったので

「それもそうだな」となった。

私にしてみれば、

コロナのリスクうんぬんより

周りと一緒なら問題ないので。

 

そんなわけで急遽旅行前に滑り込むかたちで

3回目を接種しに行くことになったんだ。

 

前回の接種日、いつだったかなと思って接種証明みたら

2021年だった。

もう2年前なんだ。

時がたつのは早~い。

 

わたしはそもそも注射が大の苦手なので

今日、休みだというのに昨日の夜

ちっともウキウキしなかった。

 

憂鬱で仕方ない。

 

で、当日。

 

もうすでに2回も接種してるから

たいして痛みはないことも知っているんだけど

苦手なもんは苦手。

 

あと人体に針を刺すという行為がマジでダメなのだ。

会場に入ると、土曜日だというのに

意外とガラガラ。

あっという間に自分の番が回ってきそう。

早く終わってしまってほしい。

しかし、心の準備の時間が欲しい。

 

そんな思いが二律背反でめぐっていると

やっぱりあっという間に番が回ってきた。

 

ちくり。

 

やっぱりたいして痛くなかった。

こんなもんだよね。

 

はははwww

 

さて、おちゅーしゃ頑張った私にご褒美を買ってあげなくては!

バーレルウウゥ。

 

頑張った後はたっぷり自分を甘やかすマケ子ですw

 

このあときっと熱出るから

やることやって今日は早めに床に就きます。

もちろんロキソを枕元に置いて。