スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

東京の片隅でたくさんの出会い の巻

東京観光と言えば

スカイツリー、東京タワー、お台場、領国、浅草・・・

 

まあ数えきれないほどあるわけだけど、

私はゲームオタクなので

まあ、そういうド定番は後回し。

てか、余裕があれば行く、位なもん。

 

じゃあ、どこ行くのかい?

こういうところに行く。

 

こういうところ、と言っても

ピンとこないだろうけども、

ここはスーパーポテトというお店で

多分ゲーム好きな人なら

結構有名な秋葉原にあるお店なのだ。

 

かなりレアなレトロゲーム

たーんと売っているお店で

ゲームが好きな人にとっては涎垂モノだろう。

店内撮影はたぶんよくない・・・

てか、外観で察していただけるかもだが

店内通路はそんなに広くない+国内外から訪れている

ゲームフリークでいっぱいなので

そもそも撮影が難しいっていうね。。。

なんで入口にあるポスター撮影させてもらった。


うおおお、スト2!

このポスターほしい!

 

さて、今回私がここでゲットしたかったもの。

やはりレトロゲームなんだけど、

半ばダメもとで訪れたんだよねー。

 

あんまし有名じゃないうえに

古いから知ってる人少ないと思うんだけど

 

15,800円ですって。

 

こっちは15,100円。

 

10,550円・・・

 

ほんとかよ、おい。

 

まあ、こんなだからさ、

売ってても高額かなと思ったし

「みるだけでも満足だよね」

ぐらいの感じでおとずれたんだけどね。

 


希望ソフト3本総額7,000円!

あったー!

 

しかも、これケース付きだからこの値段だったけど

ケースなしだと3桁で売ってたよwww

おいおい

 

じゃあ、Amazon、どんだけボッてんのよ!

 

まあ、それはいいとして

変人と思われたくないので

必死で歓喜の声を押し殺したよ。

まさか希望ソフトがばっちり3本ともそろうと思わなかった。

なので

もうレトロフリークデュオ

ファミコンスーファミ両方遊べるやつ)も

合わせて購入しちゃったぜい。

 

東京土産より先にこれ買ってるんだから

ゲーム興味ない人からしたら

「なにやってんだよ」だよね^^;

しかし、私が変人なのかというと

どうやらそうでもないなって思うのが

店内にごったがえす海外からのお客様の割合。

 

いや、すごいよ?

 

ゆーて日本人の私は

県外観光だけど

海外の方からしたら

せっかくの海外観光なわけでしょ?

私だってハワイまで行ってこんなことはしないだろうに。

 

しかも詳しい。

私がまた別のソフトを手に取ってみていたら

「ソレ、ソコノBOOK OFFデ500エン ダヨ」って

声かけてくれた。

 

私「マジで?!thank you!」(結構な大声)

 

なんだろう

すごくいいよね^^

全く文化が違う、

しかもただ近くにいたっていうだけの関係性の私たちが

ゲームという共通の趣味でもってつながれた感じ。

 

あったかい気持ちになった。

これも国際交流だね。

こういうのを大事にしていきたいよね。