スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

にわかの話 の巻

ぼっち・ざ・ろっく

何気なく夕飯の時間に新しく観始めた

プライムビデオにアップされてたアニメ。

 

まあ、新世代のけいおんだね。

 

 

ちょうど私も

何年かぶりにバンド活動が再開したので

こういうバンドモノがとてもひびくが、

けいおんの時にも言えたことだけど

せっかくのバンドモノなのに

若干バンド要素薄くね?

この作品はそれでも

けいおんの時よかはあるあるが

盛り込まれてて「ああ、そうそう!」ってなる。

主人公がギターをうまくなった理由も

ちゃんとしてるのも高評価。

けいおんみたいに

ギター抱いて寝てたら上手くなったりは

ゼッテーしねえからなwww

 

アニメだし、作り話だから

主人公たちの行動の方にスポットがあてられるのも

しゃーないっちゃしゃーないが

またBECKみたいなのが観たいなあ。。。

 

 

しかし、こういうのを観てると

ホント感化されて

観終わった後におもむろにギターを手に取って

練習を始めたくなる。

これも、あるあるだと思う。

 

余談だけど、

こういう美少女系バンドアニメやら漫画やらの

主人公はなぜレスポールタイプを持ちがちなのか。

 

 

ストラトタイプではだめなのか。

ちなみに私はストラトテレキャスだ。

 

 

 

私はストラトから入ったので

レスポールタイプをもつと肩が凝って仕方ない。

とてもあんなので4曲も5曲も立ちっぱで弾ける気がしない。

 

アニメから入ったにわか(失礼)が

最初に選ぶギターがレスポールとは

三日坊主に拍車をかけることになりそうなのは

私だけだろうか?

ま、かくいう私も

ラルクにあこがれて

しぐネイチャーモデルを手にした

それがたまたまストラトだったというだけの

にわかなのですがね。