スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

趣味は推理です の巻

私はけっこう多趣味な方だと思う。

ベースはゲームなんだけど、

カラオケ、映画、ギター、お絵描き、工作、

料理に散歩、最近だと投資信託と株(これは趣味なのかどうか)。

そんな趣味の一つにタロット占いがある。

 

特に深い意味はなく

TSUTAYAで2000円くらいのやつを衝動買いしたのが始まり。

自分に特殊な力があるなどとは微塵も思っちゃいないけど

不思議と当たっている気がするんだよなー。

 

てな話を仲のいいパートさんに話したところ

ちょっと占ってみてよ、ときたので

試しにやってみたところ

ちょっと評判になってみたりして

遊び半分で楽しんでいるような感じ。

 

まあ、タロットなんて結構ボヤっとしていて

【暗示】を読み解くというものだから

どうとでも解釈できるっちゃあできるし

遊びでやるくらいでちょうどいいのかも。

 

なんだけど、時々ピンポイントで

ズバッと当たる時があって私も占われている人も

びっくりしたりする。

 

占ってる私の方が「えっ、あたったの?!」

とか言ってびっくりしてるんだから訳が分からないwww

 

ズバッと当てることが楽しくなっているので

これはいつの間にやら占いのための道具でなく

推理カードゲームと化してしまっているのだった。

 

こんな私に占ってみてほしいというもの好きがいましたら

ぜひDMください。

 

もちろん怪しい水売ったり、水晶売ったり

法外な占い料金なんて請求しませんのでご安心を(笑)