スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

今週のお題 マメ の巻

今週のお題「マメ」・・・マメにしてること、ねえ。

 

いや、まさにこのブログですよ。

もうちょっとで1年になるけども。

 

これは自分に課したノルマで

どんなことがあっても

まず365日、

短くてもいいから

くだらなくてもいいから

途切れなくあげようと最初に決めたんだった。

 

文章力も話題も乏しいから

見返すのも恥ずかしいブログが多いのだけども

とりあえず最初に自分で決めたルールくらい

守りたいからね。

 

ブログを書くのが上手な人、

ブログが収益化してる人の特徴とか聞いてみると

話題や文章構成が分かりやすく

テーマに統一性がって

ブログページのデザインも魅力的である。

とかってことらしいけど

これ聞いて「無理だわー」って思った。

 

なるほど。

ひとっつも当てはまってねーもんな。

収益化、いいなあ。

ブロガーが大変なのはわかるけど

自分の書いた文章で収益があって

人に影響を与えられるとか

夢あるもんなあ。

 

私がやったら胡散臭いだろうな。

リポDとか売っちゃってさ

「これ飲んでたら寿命が50年伸びました」みたいなw

でも実際、世の中にはうまくそれっぽく書いて

それで収入作っちゃう人とかいるんだもんね。

 

ユーチューバー、ブロガー、デイトレーダー・・・

私が「いいな」とあこがれる

億り人達は確かに違う世界の住人のようだけれども

それでもほとんど変わらないスタート地点から始まって

発想とタイミングと先見の明で成し得ただけで

陸続きの場所にいる人だっているんだもんね。

「できるわけがない」の決めつけをしないことが

意外と重要だったりするんだろうな。

 

話思いっきりそれてしまったな。

お題、「マメ」なのに。

 

あ、そうそうお題がそれても

アップし続ける。

これがブログをマメに続けるコツですよ。

 

よし!(なにがw)