スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

稼ぐ力1点集中 の巻

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

 なんで「2022」ってなってんだろ?

 もう終わったのに??

 

 ちなみに、「2022年のやりたいこと」は

投資信託を始める」だった。

 楽しみすぎて、というか思い立ったら・・・てなもんで

 2020年の年末には始めてたんだけどね。

 

 結果的には、多分皆さんもご存じの通り

 現在、米国株は大暴落に近い下がり方をしていて

 少なからず影響を受けておるがね。

 かろうじてドルコスト平均法に救われている。

 というわけで、2022年はやりたいこと達成したといえよう。

 

 さて2023年は、というと

「副業で収入を得る」とした。

 
 www.youtube.com

 

 私のマネーリテラシーに関する先生

 両学長もよく言っているが、

 副業で収入を得ることの重要性が話題に出る。

 

 私、けっこうお金に困らない5つの力

 できるとこからやってると思うんだけど

 唯一、どうにも形になっていないのが「稼ぐ力」。

 私、これずっと負け続け。

 

 2022年、何とかならんかー、といろいろ

 模索してみたものの全っ然だめ。

 だめよ。

 

 これが決まればかっこよかったんだけどなー。

 というわけで、2023年こそは

 副業で収入を得るに決めた。

 

 やるったら、やるよ!

 なにも両学長が言うみたいに

 月、5万円稼ぐなんてのをゴールにゃあしないけど

 まずは収入を得てみたい。

 

 収入を得るというゴールまで一回たどり着けたら

 道がちょっと開けると思うんだよね。

 

 まずは一連の流れを自分の力でつくる。

 これっしょ。

 

 やります。

 がむしゃらに。

 

 来年の今頃に「達成できた」って報告できたらいいな、と思う。