スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

ブリザガ の巻

 

 

久しぶりにこんな立派なつららをみたなー。

ここ数日気温がどえりゃあ低いもんで

次々と珍事が起こる。

 

まずは断水した。

 

地域一体を通っている水道管に亀裂かなんかが入ったらしく

夜間工事のため断水が決定したらしい。

 

それに伴って、

職場ではミネラルウォーターの需要が爆上がりして

ここ数日過剰在庫として持っていた飲料水の類は

あっという間にカラになった。

 

あ、あとサトウのごはんもバカ売れしてる。

当然カップ麺も。

このまま家で冬越えする気なんかなと思っちゃうくらいだ。

 

ついでに、そういった事情から

各スーパーの一時的な発注殺到の影響を受けて

問屋がパンクする始末。

 

そんな状態で出せるもんから出荷みたいになってるもんだから

入荷時間もまばら。

でいて、路面状況も最悪だから

本来朝入荷の荷物が昼過ぎに来たりなんかして。

一般家庭もてんやわんやなら

お店もてんやわんや。

つられて物流もてんやわんや。

全部てんやわんや。

 

ちなみに、うちの地域は普段豪雪に

なったりなんかしないもんで

除雪がへたくそでこまる。

 

除雪にムラがあるから

変なわだちが出来てたりしてハンドルをとられて危険。

仕事じゃなきゃ運転なぞしたくないところだ。

 

毎朝寒いし道悪いし仕事忙しいしで

在宅ワークへのあこがれが止まらない。。。

 

C言語、勉強しておくんだったなあ。