スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

転売ヤーに負けるな の巻

マケ子大好きTSUTAYAに行ったら

フツーにプレステ5が売っていた。

 

たまげたし、欲しかったけど

6月くらいまで欲しいソフトが発売ないことと

なんか「レアなものだからゲットしておきたい」

みたいな不純な理由を自分自身の中に

感じてしまったから

ぐっとこらえて見送った。

 

これからどんどん手に入りやすくなるということだし

今買ったところで、結局手持ちのプレステ4の

ソフトを遊ぶことになるしね。

だいたい、

基本的に懐古主義&めっぽう3Dゲーに弱い私は

わざわざプレステ5でやりたいのは

片手で数えられる程度。

 

 

何より、私がほんとに欲しい6月までの間に廉価版が出ないとも

言い切れないのがSonyのこわいところ。

 

私がプレステ4を買った3か月後に廉価版が発売したしな。

さらに悲惨だったのが

ちょうどメーカー保証が切れた直後にプレステ4は一回故障している。

プレステ4も欲しいものが発売するよりも

何か月か早く購入したため

ちゃんとほしいときに購入していれば

何割か安く買えたはずだし

故障だってメーカー保証内で修理できたはずだ。

 

もうこんな思い話ごめんだね。

というわけで今日プレステ5を購入しなかったのは

正解だったと思いたい。

 

あ、あと別にいいんだけど、

プレステ5めっちゃデカイようだ。

あんなに大きくないといけないのか?

部屋での収納にすごく不便だ。

 

出来れば私が買う頃にはもう一回りちっちゃくしてくれんか?