スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

知らぬが仏か? の巻

天気が悪いね。

天気が悪いが、今日はお休み。

 

本来なら、こんな天気の悪い日は家から出ずに

過ごすところだけれど、

予定をあらかじめ入れていたので

頑張って出かける。

行きはよかったが、帰りがすごかった。

 

 

もうホワイトアウト

普通なら30分もあれば家に着くところ

悪天候で1時間半かかった。風も強く車が揺れる揺れる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

何度か命の危険を感じた。

いやー、この時期はむやみに外に出るのをやめよう。

 

今日遊びに行った職場の同僚は

他部門の主任。

つまり私とは部門違いの主任同士となる。

部門が違うゆえに出勤曜日、出勤時間が

違ったりするのだけども、

基本私が所属する部門の方が出勤時間が遅く

退勤時間が遅い。

つまり、あちらの主任は

私が出勤する前の私の部門の出来事を知っているし

私はあちらの主任の退勤した後の時間の

あちらの部門の出来事を知っている。

 

あちらの部門で、昨日主任が

退勤した後トラブルが発生したことを知っている。

明日、出勤後そのトラブル対処に追われることを私は知っている。

 

さて、私は今日それを伝えるべきだったか。

私は自分が休みの日にトラブルが自部門で起こっていたとして

休みの日にはできれば知りたくない。

それを知ったとたんに頭の片隅でそのことが引っ掛かってしまい

休みを楽しめなくなってしまうからだ。

時々おせっかいな人が良かれと思ってか

Lineなんかで知らせてくれたりするが、

そのせいで休みが台無しになった経験が何度もある。

 

そんなわけで、今日それについて教えなかったが

これはよかったんだろうか。

 

ま、教えなかったからと言って悪意を持って

解釈などされないと思うので別によいが、

感じ方ってのは人によって全然違うだろうな・・・

というお話。