スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

知恵≠知識 の巻

 

yamazer.hatenablog.com

 

WEB3.0についての本をだいぶ読み進めて

これがどういったことなのかがようやくわかりかけてきたが、

当初の目的「この知識を利用してビジネスを先駆ける」が

相当難しいことがよくわかった。

だって、そうだよね。

WEB3.0ってこれからの未来、

ほとんどのことがバーチャル上で行われうえで

物の価値もバーチャルに移行していくということでしょ?

 

そこで先駆けたビジネスをするとしたら、

バーチャル上で先駆けて価値を生み出す事をしなくちゃってこと。

バーチャル上で価値を生み出す・・・

プログラミング?(C言語知識皆無)

仮想通過ビジネス(もう遅い)

デザイン(作成ツール高すぎ)

DAO企業立ち上げ(経営知識ないのに何やんの?)

 

結局地に私にはスーパーしかないのだろうか。

知識があっても何かに活かせなきゃ

意味ないよー。。。

 

もうちょっと煮詰めよう。

てか、まずは海外向けの通販ビジネスを形にしなくては。

 

誰かそちらに明るい方いましたら

知恵を貸してください。

いや、マジで。