スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

ぷしゅー の巻

極力お金をかけずに生活したいけど

常に何か手元に本を置いておきたい。

 

とくに、トイレの時間は読書タイムでありたいのが私。

なので、最近はもっぱらしばらく前に読み終わった本を

再読する日々。

 

なんだか字ばっかりがしんどくなってきて

漫画がいいなーってなった。

 

ほとんどの本を再読してしまい

何読もうかと思っていたら、

買ったままほぼ読まずにいた漫画を発見。

 

 

ワカコ酒です。

 

え、なんで読まなかったかって?

 

そりゃあ、こんなの読んだら酒飲みたくなるからですよ。

 

ワカコ酒、購入した当時の発売してる限りの巻全部買ったのだけれど

読み切る前に私の不摂生病が発覚し

お医者様から「お酒はやめなさい」と言われてしまった。

 

そうしたら読むわけにいかないじゃない。

 

あれからかれこれ1年。

お薬が効いて数値が正常化し

「飲みすぎなければいいけど」とお医者様から

ちょっとならOKが出たので

満を持して読むことになる。

 

さすが、人気の漫画だけあって、いいね。

グルメ漫画よりも数段ゆるくて

そのくせ出てくるおつまみはおいしそうだし

酒はおいしそうだし

飲み屋の雰囲気は伝わってくるし

ワカコは社会人頑張ってるし

 

なんか、すべてが今の私にシンクロ。

 

すっかり忘れるくらい封印していたこの漫画だけど

買っておいてよかった。

ちょうどいい読み物だw