スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

今週気づいたこと の巻

私、オタクなのだけれども、

ゲームオタクなので、アニメはあんまりくわしくないです。

だけど、最近まわりがアニメをよく観たりしていて

会話に入れない場面が多くてつらいぜ。

 

最近よく耳にするアニメに

チェーンソーマンとかスパイファミリーとか

そのへんだね。

まあ、それはいいとして

アニメ人気が派生してか

スパイファミリーの舞台だか

ミュージカルだかがあるみたいだけれども

それがニュースで取り上げられていたんだよ。

 

で、アーニャっていう子供のキャラの子役に選ばれた

4人くらいの子が出てたんだけど

正直、これがまあ・・・

 

・・・なんていうか

 

・・・正直に申し上げて

 

・・・不気味という印象を受けてしまった。

 

というのは、めっちゃ演技がうまい!

歌もうまい。

受け答えもしっかりしている。

 


www.youtube.com

 

 

ただし、誉め言葉ではない。

もう、自然な子供のそれじゃあないから。

 

本当に本人が望んでやっているのか疑わしいし

大人に、メディアに、媚びるような受け答えは

役者としては100点満点なのかもしれないけれども

私からすれば「親がどんなスパルタをすると

あんなにも作られた子供らしさをまとうことができるのか」

ということだ。

 

寺田心君も当初そんな感じがあったけど

私がみるにそれすら霞むくらい完成されたものだった。

 

もしもその子たちが幸せならいいんだけど

なんか、親のエゴで子供としての大切なものを

売り渡してしまっている感じがしたのだ。

 

こういう私の発想も同じようにエゴなので

なんだか〆の言葉に困るけれど

あの子たちが女優としてゆくゆくちゃんと

自分の望む形で幸せを手に入れてほしいなあ、

と思うばかりだ。