スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

オッス、オラスーパーマーケッ子 の巻

今週のお題「初夢」

 

眠りが深いのか、

記憶にないだけなのか・・・

 

ちゃんと説明できる夢を観たのは今朝がただと思う。

 

それはそれは悲しい夢だった。

 

夢の中でわんわん泣いた。

大切な人との別れの夢だった。

 

ピッコロ大魔王(ドラゴンボールより)

 

 

なんでだろ?

 

たしかにピッコロ、嫌いじゃないけど

別に推しでもないんだけど。

 

むしろ、私はトランクスや人造人間17号が好きだけど。

 

その夢の内容というのは、

上記の通り、

ピッコロ大魔王との永久の別れ。

 

私や

仲間たち(ボンヤリとしているがたぶんZ戦士たちなんだろう)

はピッコロ大魔王との別れを心から悲しみ

いやだいやだ、と泣きわめくばかりだった。

私も泣いた。

わんわん泣いた。

引き留めようとピッコロに語りかけたいのに

涙が止まらなくて言葉にならなかった。

 

ピッコロも泣いていた。

なんでピッコロが旅立たなくてはいけないんだ。

べつに行かない、という選択肢だって選べるじゃないか!

と、言いたかったと思う。

夢なので、なんでピッコロとお別れなのかも

どこへ行ってしまうのかもよくわからなかったけど

なんか、ニュアンスとしては

「ピッコロが死んでしまう」くらいの

シリアスな感じだった。

 

私は悟飯に、ピッコロが旅立たないよう

署名運動をするようにお願いした気がする。

 

まったくもって訳が分からないが、

そんな夢だった。

 

そんなところで、尿意をもよおして目が覚めた。

目が覚めてからもしばらく

夢を引きずっていて、なんだか悲しかった。

 

仕事へ行く車の中で

「なんでピッコロなんだ?」と思いながらも

まだちょっと悲しかった。そんな初夢。

 

ところで余談だが、

今まで意識していなかった人が夢に出てきて

急に好きになる、みたいな話がよくあるが、

私は今回の初夢のせいで、

トランクス、人造人間17号と並んで

ピッコロが推しになってしまった気がする。

 

なので、まだ観てはいないが

機会を観てこのあいだのドラゴンボールの映画を

観たいと思う。

 

 

P.S.だれかこの夢の夢占いできる人いましたら

どういう暗示なのか教えてください。