スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

オレンジリウム の巻

我が家から撮影した雪景色があまりにも素敵だったので

アップしてみた。

雪の力で強調されてなお際立つが、

私は雪が降らずともこの家から見える

オレンジ色のライトアップがものすごく好きで、

寝れない夜は布団を窓際に敷いて

オレンジ色の光を眺めながら横になったものである。

 

このオレンジ色の光の少し先に高速道路が広がっており

そこから東西南北様々な県へつながっている。

 

ゲーム好きな、というかドラクエ好きな私としては

家のすぐそばに旅の扉がある気がしてわくわくする。

 

明日仕事があって、それが憂鬱でつらかったとしても

この家のすぐそばを通る道路は世界とつながっている。

私がその気になれば未踏の地へも旅できるようになっている。

明日、どうしても辛かったらさぼって未踏の地を目指せばいい。

 

そんなふうに自分を励まして眠りについたことも

少なからずあった。

当然、県外からの入り口となっているから

朝になれば今度は通勤する人たちの車、

流通業の車が騒がしくて

世の中の現実を突きつけてくるんだけれども

それはそれで「働いているのは私だけじゃない」と

仕事へのモチベーションを鼓舞してくれているようで

窓の外の景色から思いもよらぬ

エネルギーをもらっているというわけだ。

 

雪景色の写真一枚アップしたら

思いもよらぬ方向で今日のブログの話題となった。。

 

こんな内容になるとは自分でも想定外だ。