スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

収穫 の巻

 

yamazer.hatenablog.com

 

奮闘は続く。

相変わらず、うまくいっているのかどうかすら

わからない。

 

なぜなら、リアクションがないから。

どうこの状況を打開すればいいかも

よくわからないので、

仲介ビジネスをやっているサイトを観たり

YouTubeで情報を集めて観たりしている。

 

仕事がある日ではできることも限られるので

なかなかそれらもままならない状況で

苦しいが、モチベーションを

挙げる出来事があったので、私は歓喜している。

 

現在の職場、他部門の主任に

面白い経歴を持っている人物がおり

前から話を聞いてみたいと思っていたのだが、

やはりその価値があった、という話。

 

私はこうやってたびたび突拍子もない

チャレンジをするものだから

保守的な周りの人間に取り組みを話すと

変な人だと思われることがしばしばある。

 

海外を相手にビジネスを考えてるという

今回のこともまた

そのように見られるわけだが、

今日話した彼は同じようなビジネスの構想を練っていたようで

「先を越された」と言っていた。

 

なんだか、一人でただもがいてるだけの日々が続いていた

中での会話だったんで、とっても救われた。

 

そもそも、自分の行動を人に評価されたくらいで

揺らぐ目標なんて

その程度のものなんだろうから

私はもっと信念を強く持つべきなのだろう。

 

成功したいならば信念を強く持つ。

今の私にとっては綿密なビジネス計画以上に

重要なものなのかもしれない。