スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

何年待ったかな の巻


www.youtube.com

 

カミュ!キターーーーー!!!

 

出るよ出るよ、から何年経ったかも忘れてしまったけど

とうとうティザートレーラーが登場。

 

最初はモンスターズの新作だと聞いていたから

わくわくだったけど、

途中で路線変更したようでちょっと心配。。。

でもでも、やっぱりこうやってトレーラーが流れれば

わくわくしてしまう。

 

私はソシャゲとかあんまし好きじゃないから

最近出るドラクエのソシャゲ三昧に

ちょっとうんざりだったけど、

これはちゃんとゲーム機で出るんだよね??

ソシャゲは勘弁だぜ。頼むよスクエニ

 

12もタイトルトレーラー出てから多分1年くらいたったと思うけど

その後何も音沙汰ナシだし。

FF7RやFF16にも言えることだけど、

トレーラー流してから1年も放置するくらいなら

トレーラー流さなきゃいいのにねえ。

 

私なら「来月発売決定!」くらいまで情報出さないけどなあ。

 

プレーヤーは待てば待つほど期待値がガンガン上がって

ハードルは高くなりまくりだよ。

ま、私なんぞには理解し得ない大人の事情とかがあるんだろうけどさ。

 

ドラクエは昔からそうだけど、散々舞った挙句延期とか

よくあったしなあ。

今回は「6月に情報解禁」だもんなあ。

6月の情報が「来年、春発売!」とかだったら

ずっこけてしまいそうだ。

 

ゲームの発売を待ってる期間てのはつらいよなあ。

半年先の発売日を発表されると

仕事の繁忙期で待ち時間を換算するんだけど、

例えば今待ってるソフトがあるとして

「12月発売決定!」と言われたとして

私は「お盆頑張って、棚卸頑張って、秋彼岸越えてハロウィン準備して

・・・冬季商戦の真っただ中に発売かよー!!」となる

発売の楽しみの間につらいイベントを思い浮かべるので

一回ズーンと沈むんだorz

まあ、待った時間がある分だけ発売時のわくわくも

一入なんだけどさ。

 

しかし、FF7Rはいつでるんだ?

もう2年くらい待ってるぞ。

あれで完結ってことでいいか?